河口湖へドライブ

先週末は河口湖に行ってきました

片道ちょうど100kmのドライブです。河口湖に行くといつも部屋でぼーっとするのが楽しみです。
なにもせずに自然の音を聞くのが最高の贅沢だと思います。
金曜日はポルノグラフィティのパノラマポルノライブでした。
九段下の日本武道館です。
ライブの次の日に河口湖に行くのは大変だと思いましたが、なんとか決行しました。
結果的にかなり消耗しました(汗。

 

ポルノグラフィティのライブははじめて行ったのですが、3日間連続の武道館公演の最終日というだけあって、
ヴォーカルの声がかれてました(笑)。大丈夫かなぁと思ってましたが、案の定、最後のバラードで高音が出なくなってしまい、
ただ叫んでる感じになってしまいました。残念だったなぁ。かなり期待してただけに。

 

本人も声が出ないということをわびてましたが、初のライブだったので、正直がっかりでした。
知ってる曲は少しやりました。驚いたのが、怒涛のごとく歌いまくること。
あれじゃあ、声かれるの当たり前だよなと思いました。

 

ヴォーカルひとりだし、ずーっと歌ってるので疲れるだろうし、叫ぶように歌うので余計にのどに負担がかかるんだろうなと思います。
それでも低い音はちゃんと出ていて、さすがプロだなぁと思いました。歌はうまいです。当たり前だけど。
激しい曲で踊ったり飛んだり跳ねたり、激しいです。
私の好きなゆずとか木村カエラ、Lady gagaは声がかれてなかったので、逆にすごいんだなぁと思いました。
特に木村カエラは同じ日本武道館でしたが、小さい身体で歌いまくってたのですごいパワーだなぁと感じました。
河口湖は次の日の朝早く、7時頃に行きました。

 

眠かったです。
前の日の疲れがとれないまま旅行に出かけたので、むちゃくちゃでした。
それでも運転してなんとか頑張りました。
その次の日の朝、東京に帰ったので、なんのために河口湖に行ったのかわからないです。

 

ただ、猛烈に寒かったです。向こうはもう冬だなと感じました。お馴染みの店に行ってみましたが、
いつも通りでなにも変わってなかったです。

 

富士山は雪が少し積もってました。高速を運転するのはだいぶ慣れました。ドライブといっても、
半分は座ってるだけなので暇です。しかも運転してるのを見てなければいけないので、全然休まりません。
ひとりで行けば楽なのになと思ったりします。次はひとりで行きたいです。

 

http://teppenepp.mie1.net/